えみは「うたう」「つくる」「おしえる」の3つの顔をもち、名古屋を中心にがんばりつづけるシンガーソングライターです。

〜命と祈りの歌声〜シンガーソングライターえみ
命と祈りの歌声
時どき・ドキドキ
グランドピアノ05
2017.5
ご参加してくださったみなさんへ(^^)

みなさんと過ごしたこの一日、忘れられないすばらしい日、
ありがとうございました。
これからもごいっしょに、たのしみましょうね♪

講座513
2017.5.13
今日お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

みなさまのおかげで、私も良い時間を過ごすことができました。

今後につながるよう、もっと勉強したいと思いました(^^)

RSS
全て表示

「えみ」は、3つの“顔”をもっています♪

うたう
つくる
おしえる

「emystudio」を代表として主宰。ジャズ・ポップス・フォーク・演歌・童謡・アニメソングなどの多くのジャンルを歌う。名古屋を中心に年間100回をこえるステージをこなす。イベントの企画・演出・出演などを手がけている。

自身の病気の体験により命の尊さを痛感し、それをもとに「生きる意味・人とのつながり」をテーマにした曲をたくさん制作している。地域貢献にも意欲的に取りくみ、ご当地ソング「春日井サボテン大好き!」や「木曽川流域PRソング」ほかの作者としても知られる。

長年にわたり中日文化センター(中日新聞社)の多くの教場で「ボイストレーニング」などの人気講座の講師を務める。クラス授業と個人指導とに情熱をそそぎ、数多くの受講生の歌声を飛躍的に改善している。

うたう
つくる
おしえる

「えみ」は今日も、歌ってる♪

大きな手術をした。
命の尊さ・ほんとうの優しさと強さ・人との関わりの重さを知った。

からだの激しい痛みとともに、こころも激しい痛みを感じていた。
ベッドの上でずいぶん考えた。

「生きるって、たいへん。
私はこれからどうやって生きてゆけばいいの?
これからなにがしたいんだろう?
これからなにができるんだろう?」

「そういえば私、ちょこっとだけ人に“自慢”できることがあった」
それは歌うこと。
これまでなんどか倒れながらも、ずっと歌いつづけてきた。
これからは今までと違う。
痛みを知った私だから、できることがきっとある。

えみ
新しい気持ちで深く広く表現しよう。
たくさんの歌を作って贈り届けよう。
聞いてくれる人があるかぎり。
多くの人のためだけでなく、私自身のためにも、「ありがとう」と祈りながら。

えみ♪
・中日文化センター(中日新聞社)
 ボイストレーニング講座講師
・「歌王会」専任講師
・「カワレル楽舎」専任講師
・演歌・歌謡協会師範
・「春日井サボテン」プロジェクト特別委員
・「木曽川流域PRソング」制作担当ほか